熱中症について
熱中症の搬送が最多の8580人になったようですね。
最近、夜は涼しい時もたまにありますが、
涼しいと思っても途中から暑くなったりする時もあるので
途中でクーラーつけたりしてたら寝不足になりますね。
(Yahooニュースより)
総務省消防庁は29日、21~27日の1週間に熱中症で救急搬送された人が、今年最多の8580人(速報値)だったと発表した。前週(14~20日)の3309人と比べ、約2.6倍に増加した。搬送先で死亡が確認された人は15人、3週間以上の入院が必要な重症者は193人に上った。
先週は、梅雨明けした地域が多かったほか、全国的に35度以上の猛暑日が増えたことなどが影響したとみられる。
都道府県別の搬送者数は、東京が620人と最も多く、埼玉612人、愛知574人と続いた。香川で3人が死亡したほか、山形と愛媛で各2人、埼玉、千葉、富山、滋賀、兵庫、岡山、広島、佐賀でそれぞれ1人が亡くなった。
この記事を監修した行政書士
P.I.P総合事務所 行政書士事務所
代表
横田 尚三
- 保有資格
行政書士
- 専門分野
「相続」、「遺言」、「成年後見」
- 経歴
P.I.P総合事務所 行政書士事務所の代表を務める。 相続の相談件数約6,000件の経験から相談者の信頼も厚く、他の専門家の司法書士・税理士・公認会計士の事務所と協力している。 また「日本で一番お客様から喜ばれる数の多い総合事務所になる」をビジョンに日々業務に励んでいる。