マララ・ユスフザイさんについて
マララ・ユスフザイさんは若干17歳にしてすごい勇気と行動力で
本当に尊敬します。
(JNNより)
2年前に「パキスタンのタリバン運動」に銃撃されたマララ・ユスフザイさんはコメントを発表し、「私たちは決して負けません」と暴力には屈しない姿勢を強調しました。
「罪のない子供や教師100人以上が命を失ったと聞き、私も家族も心を痛めています」(マララ・ユスフザイさん)
女子教育の権利向上を訴え、今月、ノーベル平和賞を受賞したマララさんは、自らも2年前、下校中に「パキスタンのタリバン運動」に銃撃され、意識不明の重体となりました。
専門家の中には、今回の襲撃の背景のひとつにタリバンを批判するマララさんがノーベル平和賞を受賞したことを挙げる人もいます。しかし、マララさんは、暴力には屈しない姿勢を強調しました。
「国際社会、パキスタンの政治的リーダーたち、そしてすべての人に、今こそ立ち上がり、テロと戦うよう呼びかけます。すべての子供が安全で質の高い教育を受けられようにしましょう」(マララ・ユスフザイさん)
マララさんは襲撃を「残虐で臆病な行為」と非難したうえで、私たちは「決して負けません」と述べています。(17日03:56)
ハムスターの独り言。
クリックしてねー☆
この記事を監修した行政書士
P.I.P総合事務所 行政書士事務所
代表
横田 尚三
- 保有資格
行政書士
- 専門分野
「相続」、「遺言」、「成年後見」
- 経歴
P.I.P総合事務所 行政書士事務所の代表を務める。 相続の相談件数約6,000件の経験から相談者の信頼も厚く、他の専門家の司法書士・税理士・公認会計士の事務所と協力している。 また「日本で一番お客様から喜ばれる数の多い総合事務所になる」をビジョンに日々業務に励んでいる。